SHINOBI

見てきたよー。


恋愛の価値観が現代的で個人的には共感できなかった。
バジリスクでは、長年の宿敵同士という恋愛の葛藤が面白かったのに
SHINOBIでは、愛し合っていたのに徳川の策略に因り引き裂かれたという色が強い。


実写ということでバジリスクよりもビジュアル的ナリアリティを求めて見たのだが
確かに地虫、陣五郎、それに風待将監みたいなゲテモノキャラは削除されていた。
が、しかし、天膳@椎名桔平と佐衛門のメイクが派手で忍のイメージぶち壊し。
まあでも忍術自体が忍どころか人離れしてるから
リアリティなんて求めたらダメなのかもしれないけどネ。


そんなこんなでダメ出しばかりしてみたけど、
最近心の拡張工事をした僕としては、期待していたものと違うけれど
バジリスクとは違えどこれはこれでいいんじゃない?ということで
70点評価で可。


ちなみに、仲間由紀恵ファンな僕だけど
妙に痩せこけたのが気になってそれほど仲間由紀恵には惹かれなかった。
その代わり蛍火@沢尻エリカが超かわいかった。